2022/03/11 19:13

みなさんこんにちは~

今日は東日本大震災から11年になる日ですね。

私達フォトジェニックグループは関西のチームなので実際に被災したわけではないですが、阪神淡路大震災を経験しているので他人事ではないと思ってます。

あの日のみっちーは、たまたまお休みでしたのでUSJにお母さんと遊びに行ってました。そしてあの時間、帰るために駅に向かっておりまして、うっすらと揺れを感じました。

陸橋部分にいたので気のせいかと思ってましたが、帰る途中でみたニュースで地震があったことを知り、夜のニュースで大惨事だったのを知りました。


忘れる事が出来ない日ではあります。


そして、ペット達の被災した情報も多く出てました。

阪神淡路大震災の時も話題にはなりましたが、当時よりもペット達との寄り添い方を大きく取り上げてますので、何とも言えない気持ちのまま見ておりました…。

今、私もペットがいるので、当時のニュースを見ると不安にもなりますし、対策ってちゃんと考えないといけないと改めて思いました。

写真は、我が家のねこちゃんずのちゅーるタイムです

今日の何気ない日にも感謝です

ではでは…みっちーでした