2023/03/11 18:25

みなさんこんにちは〜🙋

今日は東日本大震災の日でしたね

あの日の記憶はどうですか?

忘れてしまいたい…と思う人もいるとは思います

みっちーは被災していないので部分的に覚えてますが、阪神淡路大震災の日はしっかり覚えてますよ。被災はしてませんが、忘れられない日ではあります。

あの地震の時に大変な思いをしたから…と、支援物資の内容も、その当時には少なかった女性に関する物や乳幼児に関する物など、これが欲しかったというものが運ばれた。とテレビやラジオで聞きました。

そうやって思いも繋がっているのだな。と感じていました。

昨日に聞いていたラジオでは、懐中電灯の電池は切れていませんか?と、話題になってました。切れてて電池を入れ直した…という方も結構いましたので、まずは手近な防災グッズの点検をする日。としたいですね。

今日の写真は、みっちーが好きな場所の写真です

ではでは…みっちーでした🙋